いろいろ選びたい人におすすめ! 新居浜市の「ドン★ぶり屋」で天丼とカツ丼と海鮮漬け丼を食べてきたよ!

こんにちは。
どんぶり大好き野郎こと四国中央市の菊池です。

振り返ってみるとカツ丼などの丼物以外にも、ラーメンやらカレーやらをよく食べている気がするなと思います。

そうなんです。
“ワンディッシュメニュー”が好きなんですよ。

家で自炊するときも、夏は丼、冬は鍋が多い気がします。
自炊の場合はひとえに洗い物が少なくて済むからなのですけども。

話が少しそれましたが、今週も水曜日は食にこだわった記事をお届けしますね。

もしあなたが天丼とカツ丼と海鮮漬け丼が食べたくなったらどうしますか?
全部食べちゃう!

それは確かにその通りです。
しかし、気持ちと胃袋事情は別問題ですし、お財布事情も当然別問題です。

では、諦めるしかないのか?

普通はそうですよね。
どれか一つを選ぶしかありません。

ただ、世の中素敵なものでして、全部選ぶこともできちゃうお店があるのですね。

それがこちらです。

「ドン★ぶり屋」さんです。
新居浜市に2店舗ありますが、今回は一宮店へ行ってきました。

名前の通り、どんぶりものが中心のお店なのですが、新居浜産の野菜を使うなど、食材にもこだわりを持ったお店でもあります。

メニューはこんな感じ。

充実のどんぶりメニューですよね。
メガ盛りも気になります!

しかし今回の注目は右上のこちら!

なんと!
ミニサイズのどんぶりを3つも選んでセットになる贅沢かつわがままメニューがあるのです。

鉄道好きの菊池としては秋田新幹線なイメージのあるネーミングですが、きっとすごいスピードで出てくるということでしょう。(絶対違う)

冒頭である通り、菊池は天丼とカツ丼と海鮮漬け丼が食べたかったので、それらをチョイス。
海鮮漬け丼は白米と酢飯が選べます。

注文をしてからしばし待てば着丼丼丼です。(今回は丼3つ頼んでるからね)

味噌スープな感じのお味噌汁と一緒に、ミニサイズとはいえしっかりとそれぞれが独立したどんぶりがやってきました。

天丼のエビ天はプリプリです。
そう、この天丼が食べたかったんだ!

カツ丼のカツはサクサクです。
そう、このカツ丼が食べたかったんだ!

そして海鮮漬け丼の海鮮もご飯との相性はバッチリ。
そう、この海鮮漬け丼が食べたかったんだ!

美味い!!

食べたいどんぶりが同時に複数あった場合、一度にフルサイズのどんぶりを何杯も食べるのは非常に困難です。
その点、こちらの「ドン★ぶり屋」さんなら3種類選んで食べられるので、そんな心配もなく満足できていいですね。

まあ、そうなると今度は別の丼も食べたくなって、結局選びきれない問題にぶち当たるわけですけども!

ともあれごちそうさまでした!

○ドン★ぶり屋 一宮店
住所:新居浜市一宮町1-1-21
電話番号:0897-33-3210
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(日曜日はランチのみ)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事